メニュー

ブログBlog

出てる前歯を治したい!

こんにちは🦷仙台キュア矯正歯科です🌞

皆さんミスタードーナッツって行かれますか?

私はミスド大好きで新作が出るたびワクワクします😃

その中でも結構前に、カルピスとコラボした商品ご存じでしょか。

私はあれが大好きでまたコラボしないか、いまだに期待しています🥺

ですが、今回の新作!エンゼルフルーツのレモンは私の中で大ヒットしております🍩

とっても美味しいので是非皆さんも機会があったら食べてみてください♡


では本題です✍

笑ったり、話したりするとき、綺麗な歯が見えるとすごく清潔感を感じませんか?🦷

今回はご相談頂くなかで一番多いお悩み、「前歯が出ている」ということについてご紹介いたします。

そもそもどうして前歯が出るの?

前歯が出てしまう原因は主に下記がございます。

①遺伝

②舌癖

③柔らかいものばかり食べている

④口呼吸している

①遺伝

遺伝でそもそも骨格が原因の場合は、個人の努力で改善は難しいです

歯科医院で矯正治療を行って歯並びを整える必要があります。

②癖

口周りの癖はいくつかあります。

・舌癖(舌癖については以前ブログでも紹介させていただきました♪)

・指しゃぶり

・爪を噛む

上記の癖により上の前歯が圧迫されて前に出たり、下顎が下がったりします

歯並びに影響が出やすいので、もしお子様が無意識にやっていたらやめさせるようにしましょう。

③柔らかいものばかり食べている

子供のころから柔らかいものばかり食べていると、顎が十分に成長しません。

顎が成長しないと歯はしっかり並ぶことが出来なくなってしまいます。

何を食べるか、も大事ですがしっかり噛んで食べる事も大変重要です。

 

永久歯が生えそろっている場合は、癖を改善しただけでは出ている前歯を治すことは難しいです。

もし上記などのお悩みをお持ちでしたら、一度ご相談にいらしてくださいね♬

« »

カウンセリングのご予約
・各種お問い合わせは

WEBからのご予約はこちら お電話でのお問い合わせ・ご予約・無料カウンセリングはフリーダイヤル0120-665-708

ご予約・カウンセリングの
お申し込みはこちら

WEBフォームからお申し込み 電話でお申し込み フリーダイヤル0120-665-708
閉じる