メニュー

ブログBlog

物販紹介

こんにちは!

仙台市青葉区にあるクリニック<仙台キュア矯正歯科>です♪

最近いきなり冷えだしましたね(+_+)

季節の変わり目は体調が崩れやすいのでお気をつけください。

個人的な話ですが、私は秋服が一番かわいいと思っているので

沢山買ってしまいます…沼ですね…(笑)

さて!今回は当院で取り扱っている物販についてご紹介いたします。

まず皆さんも必ず持っている歯ブラシからです。

ルシェロ歯ブラシ B-20Mピセラ

当院ではルシェロ歯ブラシ取り扱っています。

ピセラ

この歯ブラシの特徴三つあります。

まず先端集中毛と言って先端部が少しもりあがっています。

そうすることで歯の段差部分などが磨きやすくなるんですね!

次に段差植毛といって長いブラシと短いブラシがあり

歯間の汚れや歯面部をしっかりと磨くことができます。

最後に4列植毛ですので安定したブラッシングが行えます!

プラウト

続いてプラウトという歯ブラシをご紹介いたします。

プラウト

こちらは先端がとても特徴的な形になっています。

どんなにしっかり磨いたつもりでも、通常の歯ブラシだけでは

磨き残してしまう場所、それがリスク部位です。

プラウトはそんなリスク部位の汚れを簡単かつ的確に落とせるよう作られています。

また、ワイヤー矯正をしている方は装置の隙間などをしっかり磨くためにも

ご利用することをお勧めしております。

続いてマウスピース矯正をされる方向けの物販のご紹介です。

アライナーリムーバー

まずはアライナーリムーバーです

アライナーリムーバー

とても特徴的な形ですね!

通常マウスピースは歯にぴったりとはまっているので

爪が長い人や短い人、ネイルをされている方などは

うまく外せないことがあります。

そんな時にアライナーリムーバーを使うと簡単に取り外せますので

とても便利なアイテムです✨

リテーナーブライト

続いてリテーナーブライトという商品です。

リテーナーブライト

こちらはマウスピースの洗浄剤です。

マウスピースの清潔を保つためにも洗浄剤はあった方がよい商品のひとつです!

続いて歯磨きペーストの紹介です。

ルシェロホワイト

ルシェロホワイト

弱アルカリ性のペーストがステインを浮かし、

歯にやさしいLime粒子がステインを落とします。

ホワイトニング後、歯の白さをキープしたい方、歯の着色が気になる方へ

ぜひおすすめしたい歯磨きペーストです。

また、フッ素も配合されていますので、虫歯予防一緒にできちゃいます!

その他、この商品物販に取り入れてほしい!などリクエストがございましたら

お気軽にお申し出ください♬

ちなみに皆さんは歯磨き後のうがいはどのようにされていますか?

実は沢山うがいをしてしまうとフッ素が流れてしまうので

大さじ1杯のお水で5秒間程度ぶくぶくしていただくと

虫歯予防がより効果的になります!

歯磨き粉いろいろあって迷っちゃう~💦なんてときは

色々使い分けてみるのも一つの手ですよ♪

実際私は朝と昼夜で歯磨き粉使い分けています (‘ω’)ノ

分からないこと等ありましたらいつでもご相談ください!

では今回はこの辺で失礼いたします(‘ω’)ノ

« »

カウンセリングのご予約
・各種お問い合わせは

WEBからのご予約はこちら お電話でのお問い合わせ・ご予約・無料カウンセリングはフリーダイヤル0120-665-708

ご予約・カウンセリングの
お申し込みはこちら

WEBフォームからお申し込み 電話でお申し込み フリーダイヤル0120-665-708
閉じる