menu
close

ブログ

初めまして!仙台キュア矯正歯科です♪

初めまして。

仙台市青葉区にあるクリニック【仙台キュア矯正歯科】です。

2021年4月16日にオープン致しました♪
関東・関西・九州・北海道と開院してまいりましたが

ついに東北へ上陸です(‘ω’)ノ


今回は当院について

ご紹介させていただきます。


まず仙台駅から徒歩5分、地下鉄南北線広瀬通駅から徒歩2分の場所にありますので

通勤・通学やお買い物の際に通いやすい好立地です。

当院の特徴

コロナ禍でのオープンでしたので

感染対策に力を入れております!

メディカルライトエアーという空気清浄機を導入しております。

こちらはウイルスを99.95%除去&PM2.5はもちろん

PM0.1も積極的に捕集可能です。

それにより院内は清潔な空気が循環しております。


また、当院は矯正治療をメインに診療しております。

こちらはiTeroといって、歯をスキャンする装置です。

(画像の様にお口に小さなカメラを入れスキャンしていきます。)

「歯をスキャンすることのメリットは何か」と疑問に思われる方もいらっしゃると思いますのでご紹介させて頂きます。

まず、歯をスキャンすると、PC上で歯を3Dに起こすことができます。

それにより、矯正治療をスタートする前に、矯正後(綺麗に整った最終的な歯並び)の状態をご確認いただくことが可能になります!

さらに治療を進めるには≪抜歯が必要なのか≫・≪自分に一番合う矯正方法≫なども事前にお伝えすることができます。

ご契約前に矯正後の状態を確認できる点は、当院の特徴のひとつです!

最終的な歯並びを見るためには精密検査が必要になり、費用が発生致しますが見て損するものではないと断言できます。

ご希望がありましたら是非お問い合わせください^^

当院で行っている施術

当院は舌側矯正やマウスピース矯正など

目立たない矯正治療に力を入れています。

大まかにですが、治療方法をご案内させて頂きます。

*表側矯正

皆さんが≪矯正治療≫と聞いて一番最初に思いつくのは、歯の表側にワイヤーが付いている表側矯正ではないでしょうか。

以前は表側矯正が主流でしたね。

もちろん当院も表側矯正にて治療することが可能です。

当院で取り扱っているのは、審美ブラケットといって、従来より目立ちにくい装置を扱っております。

表側矯正はちょっとなぁ…という方でも「これなら見た目気にならない!」と仰っていただき、表側矯正で治療を進めている方もいらっしゃいます。

矯正治療も需要によって年々変化しておりますね♪

*ハーフリンガル矯正

ハーフリンガル矯正とは、上の歯は裏側、下の歯は表側にワイヤーを装着する矯正方法になります。

全体裏側矯正特有の話しにくさが軽減される点がメリットです。

また、笑った時・話す時は上の歯がメインに見える為(人によって個人差はあります。)下は表に矯正装置が付いていても、そこまで目立たないところもメリットです。

*裏側矯正

名前の通り上の歯・下の歯共に裏側にワイヤーを装着する矯正方法です。

こちらは自分から矯正してるよ!と言わない限り、ほとんど他人から気づかれないという点が最大のメリットです。

カウンセリング時「歯磨きは大変ですか?」とご質問いただく事が多くあります。

確かに慣れない装置が付いていると、歯磨きは少し大変になります。

ですので装置装着時、歯ブラシ指導はしっかりとさせて頂きます!

また、裏側は常に唾液で洗浄されていますので、実は虫歯になりにくいのです✌

*マウスピース矯正

最近はマウスピース矯正も主流になりつつありますね。

金属アレルギーで矯正できなかった…という方でも安心して治療を進められます。
当院では≪インビザライン≫と≪デザイン矯正≫という2種類のマウスピースを取り扱っております。

マウスピース矯正のメリットは目立ちにくいところです。

さらに着脱が可能ですので、歯磨き・お食事が普段通り可能です。

*部分矯正

気になるところだけ治したい・費用なるべく抑えたいなど

ご希望があると思いますのでご相談いただけますと幸いです。


ざっくりですが、矯正治療についてご紹介させていただきました。

詳しい矯正治療方法についてはまた別の機会にご紹介いたしますね。


当院無料カウンセリング行っておりますのでお気軽にご相談ください^^


8月に入り本格的に暑くなってきましたね。

水分・塩分補給忘れず、熱中症に気を付けてください💦

今回はこの辺で失礼いたします(‘ω’)ノ